対価

アレル=リリー [2013/08/22 02:43]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・。





>「アレルー、朝だよー」

「......んぅ。」

意識が戻ったとき、そこに先ほどの緊張感は無くて。
目をゆっくりと開ければ、ルーイさんが顔を覗き込んでいた。

「...ん......あぁ、そうか、もう終わったんですね...
 まったく、だからこの魔法は嫌いなんです。」

今度はもう少し手加減して撃ってくださいね、なんて冗談口調で言いつつ、
すぐ傍らで寝ている4人を見つめる。

>「うまい縛り方ってあるんでしょ。
> かなり深く寝たはずだから、ひとりひとり縛れる?
> あーでも、頭殴って気絶させちゃった方が安全かもね」


「んー......そうですねぇ。
 わざわざ縛ってから何かするのかと言うと、特に何もしませんしね。
 だったら最初から気絶させた方が安全そうです。
 ...それに、縛ってしまうと武装解除が出来ません。」

あぁ、いっそ縛ってから気絶させてもいいかもしれませんね。

>「えーと、魔法使いのひとは杖がないから発動体の指輪があるはずだけど」

>「随分装備の派手なひとたちだね。
> 稼ぐのがうまいんだ。
> 冒険者じゃなくて商人すればいいのに」

「どうでしょう。この人達は他者を省みないようですので、
 信用が命の商人には向いていないのではないでしょうか。」

なんて、そんな分析をしつつ。
さて、後は彼らからお宝を頂戴して、帰るだけですね。









PL
縛る→気絶するまで頭殴り続ける→気絶(or死亡)したら縄を解いて装備剥ぎ取り。
がいいんじゃないですかね!
ダンテさんの島揺らしで殴ればおおむね気絶するはずなので判定は省略してもいいんじゃないかと
思いますが、そこはGMにお任せします!
イアンサンたちのグループ...特にフィルくんはあまり見たくない光景だと思いますので、
ガラフさんあたりが先に上のほうまで連れてってあげたほうがよろしいでしょうか!


装備はとりあえず目に見える範囲のものは全て剥ぎ取ります。
目に見えないところにあるものを探すのに判定がいるようなら達成値14で!

2d6+9 Dice:2D6[2,3]+9=14



全部終わったら帰宅だ!オランまで飛んでも良さそう。