あ、すみません、寝てました。

ダンテ [2013/08/22 15:14]

禿頭めがけて島揺らしを振り下ろすが、上手くかわされる。

「やるじゃない!しかし、次は・・・・・・・・・・・・・・ぐう。」

およそ耐えられそうにない猛烈な眠気に襲われて意識が飛ぶ・・・・・

*********************

ルーイに起こされて、目が覚めた時には戦いは終わっていた。

>「...ん......あぁ、そうか、もう終わったんですね...
> まったく、だからこの魔法は嫌いなんです。」

「ははは、いいところなかったなあ。やっぱ魔法ってすげーな。」

とにかく眠ってる連中を縛りあげるということになった。

>「うまい縛り方ってあるんでしょ。
> かなり深く寝たはずだから、ひとりひとり縛れる?
> あーでも、頭殴って気絶させちゃった方が安全かもね」

>「んー......そうですねぇ。
> わざわざ縛ってから何かするのかと言うと、特に何もしませんしね。
> だったら最初から気絶させた方が安全そうです。
> ...それに、縛ってしまうと武装解除が出来ません。」

>「えーと、魔法使いのひとは杖がないから発動体の指輪があるはずだけど」

「とりあえず、ふんじばってから考えようぜ。
武器さえ取り上げとけばとりあえずなんとかなるっしょ。」

*********************

>「随分装備の派手なひとたちだね。
> 稼ぐのがうまいんだ。
> 冒険者じゃなくて商人すればいいのに」

>「どうでしょう。この人達は他者を省みないようですので、
> 信用が命の商人には向いていないのではないでしょうか。」

「そうそう、人間地道にやるのが一番だ・・・・って全く他人のことをいえないけどな!」

【PLより】

縛り上げてる間に武器は取り上げておきましょう。
起こして反応をみましょうかね。

【ステータス】
ダンテ:HP19/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ、油×1、保存食39

【ダイス】


【怪物遭遇】
マンティコア/シー/フレッシュゴーレム