付き添う。

ガラフ [2013/08/22 23:46]
勝負は一瞬にしてついた。
ルーイの《眠りの雲》が炸裂したのだ。

「...君か?」

イアンは驚愕、といった表情だ。

「全く、恐ろしい魔術師になったものじゃのう」

余りの凄さに溜め息が出てしまう。
嘗ての知略が先走る少年は、今や実力も兼ね備えた一流の魔術師となった。

「...にしても、少々やり過ぎじゃ」

アレルとダンテまで眠ってしまったのでは。

***********************************

「僕たちは、帰ります」

「了解した。入り口まで送りましょうぞ」

フィル達は帰る決心がついたようだ。
無理はしない。大切な事だ。

「では、ワシは彼らを送る故、後の事は頼んだぞ」

残る3人にちらりと視線を送る。
世慣れたアレルとダンテが居るし、ルーイも居るので問題無いだろう。

「ダンテよ、傷は戻ってから癒す故、しばし我慢せよ。
 酒で消毒でもしておくがよいぞ」

軽口を叩いてから、

「さ、行こうかの」

とヘリオン達の背中を押す。

===================================

【ステータス】

HP22/22 MP07/24 インスピ:未使用 体調:健康 
支援魔法:無し

【装備品】

武器1=銀製最高品質モール【精霊鎚】(必要筋力26-5):
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=銀製ハンドアクス【フューネラルアクス】(必要筋力11):
    攻撃力 6 打撃力16 Cr値11 追加D 7
武器3=銀製高品質ダガー【シルバームーン】(必要筋力5-2):
    攻撃力 6 打撃力 5 Cr値10 追加D 7
武器4=最高品質ロングボウ【ラク・ダーレィ】(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7

盾=なし:回避力 5
盾=銀製スモールシールド【ランパート】(必要筋力1):回避力 6

鎧=最高品質ラメラー・アーマー【ガレスの鎧】(必要筋力22-5):
  防御力27 D減少 4

その他=ジュリアンのリュート

【消耗品管理】

矢19 銀の矢24 
魔晶石3・3・(2) 暗晶石3・2・1・1
保存食42 羊皮紙17 松明6 ロープ30m くさび30 油2

【購入物管理】

ランタン1個&油2個=30ガメル

【消費アイテム管理】

魔晶石1・1

【PLより】

気絶させる+縛る作業は3人に任せてNPCズを入り口まで送ります。
その間に剥いだり脅したりをお願いします。

PL的には4人が持っている"死城"に関する情報(特に残り2つの実験棟)
について一応確認したいと思ってますが、その辺はお任せします。

【ダイスチャットからの添付】

今回は無し!