拘束

ルーイ [2013/08/23 20:15]

 

「なんでこんなことにならなくっちゃいけないんだい!?
 自分らがやってることわかってるのかい!」
 
セルマさんが怒鳴る。
 

「襲われたからやり返しただけだよ。
 手を出そうとしたのはそっちのひとでしょ?
 傷一つ付けてないんだから、むしろ感謝してほしいなあ」
 
 
彼女たちの前にしゃがみこむ。
 
 
「で、聞かせてほしいな。
 あなたはどうやって、ここの実験棟にあったものを知ったの?
 オレたちも上の階層は調べたけど、そんな情報は見つからなかったんだ。
 もしかして、他のことも色々掴んでる?」
 
 
このひと、結構挑発的なんだよなあ。
 
「セルマさん、これは不幸なすれ違いかもしれない。
 セルマさんが挑発的に過ぎるから、喧嘩を売られたものだと思ってオレたちは対応してたわけだけど、実際、どうなの?」
 
 
じっと見る。

「オレたちは見ず知らずの関係で、遺跡の中で出会えばライバルだ。
 それでいきなり『手に入れたものを見せろ』じゃ、奪いますよ、って言ってるようなもんだと思わない?
 まして、セルマさんは2層までの地図だけしか学院に売らなかったってことが分かってるんだ。
 地図の出どころが気になって調べたんだよ。
 だから、3層以降の情報を悪意で隠したとしか思えないんだよね」
 

冷静そうな魔術師のひとより、激昂してそうなセルマさんの方が正直にしゃべるかもしれない。
 
 
「オレは冒険者だから、ひとから無闇な略奪なんてしないけど。
 相手が山賊の類なら別だよ。
 今度はオレが聞きたいな。
 あなたたちは一体なに?」
 
 
 
 
------------------------
PLより:
ちょっと視点を変えることにしました。
記事の書きなおしスミマセン。
 
セルマたちが「中立―悪」なのはメタ情報で把握したのですが、出会ってからの遣り取りを読み直すに、『冒険者』と答えてたら違ったのかな?という疑念が一応沸きまして。
その辺を見極めたいと思いました。
 
本当にタチの悪い小悪党なら、予定通り追剥でいいと思いますし、セルマが単に挑発的過ぎるキャラなだけなら、更生を約束させるのもいいかなーと思ってます。
会話の目的は、彼女たちが、追剥やっても全然OKだと思える悪党なのかどうか見極めたいから、でーす。
ついでに遺跡の情報とか聞ければそれはそれでOKw