付ける薬

ルーイ [2013/08/25 22:23]

「そうなの。
 じゃ、誤解でよかった。
 お互い怪我もないしね」


セルマにそう言って、立ち上がる。


「なるほど、文献の調査に時間を費やしたんだ。
 正しいなあ。
 ...大変なひとの仲間やってるね」


魔術師のひとが得た知識を教えてくれた。
このひとには同情を禁じ得ないけど、オレたちにはわからない何かがあるんだろう。
ただの雇われなら、運が悪かったね。


「魔術師のひとの縄だけ解いて、あとはそのひとに任せちゃっていいんじゃないかな。
 【仲間】同士で解決するでしょ」


オレはもういいや。


「バグベアードが見たいな。
 実物はまだ見たことないんだ」


興味は、次に移った。


「魔力に代わるエネルギーってなんだろ。
 精霊力を利用しようっていうのかな。
 良いこと聞いた。ありがと」

魔術師のひとにお礼。

さ、次に進もう!

---------------------
PLより
魔術師だけ解放するのを提案しておきます。
追い剥ぎはどうでもよくなりました(笑)

ここから撤収する流れになるには遺跡崩壊とかが起こらないと難しいなあw
調査続けたい(笑)