犬も食わない

ダンテ [2013/08/27 00:02]

泣き出すセルマに、キレるハゲ。

何?この二人夫婦だったの?まさに美女と野獣。
夫婦喧嘩は犬も食わねえぜ。

そんな中、冷静に取引を求める魔術師。

>「魔術師のひとの縄だけ解いて、あとはそのひとに任せちゃっていいんじゃないかな。
>  【仲間】同士で解決するでしょ」

>「バグベアードが見たいな。
> 実物はまだ見たことないんだ」

> 「魔力に代わるエネルギーってなんだろ。
>  精霊力を利用しようっていうのかな。
>  良いこと聞いた。ありがと」

>「おや、もう良いんですか?
> うーん...まぁ、襲ってきた事を帳消しにするくらいの情報は貰った...か。
> そうですね、ではあとは、貴方にお任せしていいですか?魔術師さん。」

この戦いに一瞬で終止符を打った、天才魔術師の奔放ぶりに思わず吹き出しちまった。

「なーんか、気が削がれたねえ。おれもそれでいいや・・・・魔術師さん、あんたに任せるわ。

・・・・・・・ただし・・・・・・。」

ずんっと、島揺らしを地面に打ち付ける。
一瞬にらんだあと、にこやかに一言。

「・・・・次はないからさ。」

ふっと肩の力を抜いてセルマとハゲのほうへ問いかける。

「まー、いろいろあるかもしんないけどさー。
周りが殺伐としてるからって、自分らも殺伐としなくていいじゃん。

おれも仕事って割り切ってやってるけどさー。
せっかくするなら楽しくお仕事した方がいいじゃない?

この魔法少年とさっきの知識神官のドワーフ見てよ。
楽しそうだろー。見てるこっちも楽しくなるよ。

『冒険』ってそんなもんじゃないの?」

言う必要もないことかもしれないけどね。


>「んー、しかしバクベアード...嫌ですねぇ。
> 避けられない攻撃は全部苦手です。」

「あー、おれもややこしい相手苦手だなあー。」

とりあえずアレルの尻馬に乗ってみる。

【PLより】

ルーイ、アレルに賛同です。
ちょこっとだけ脅しておきます。保険の意味で。

【ステータス】
ダンテ:HP22/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ 保存食39

【ダイス】


【怪物遭遇】
マンティコア/シー/フレッシュゴーレム