再挑戦

アレル=リリー [2013/08/13 20:24]
話し合いの結果、自分のツールに鍵開けの魔法を掛けてみることに。
ガラフさんが魔力を注ぎ込み、ルーイさんが呪文を唱え始める。
こういう時、魔力が無いのを少し残念に思ってしまう。
いや、呪歌でいいならいけますけど。

「......で、出来上がったのがこちら、ですかね。」

不思議な輝きを放つ以外は、見た目にそれほどの変化は無い。
手に持った感触もそう差異はないようだ。
しかし、本来想定されてない物に無理やり魔法を掛けたのだから、
まさか何も代償がないなんて事はないだろう。
それは、結晶化したウンディーネの姿を見ても明らかだ。

「よし、ツールがツールでいるうちに、さっさと使ってしまいます。
 帰ったら新しいの買わないとなぁ...。
 まぁ、帰る頃にはシーフツールを数百個は買える程度に稼ぐつもりですけどね。」

なんて、大口を叩いてみたり。
...よし、今度こそ開けて見せます。








PL
鍵開けは一回挑戦してるんですけどもう一回挑戦できるという認識でいいのかしら!
良いなら鍵開けの達成値は18でーす。デーモンフィンガー!

鍵開け:2d6+11 Dice:2D6[5,2]+11=18