わくわく!
「あ、ちょっと待ってアレル。
センスマジック使ってみるから。
ストーカーがいたら、・・・またクサイんだろうなあ・・・」
『顕在せし魔力の姿、光となりて両の眼に映れ。【センス・マジック】』
アレルが扉を開ける前に、魔法を使う。
でも。
「うわあ・・・!」
それは杞憂だったって言うか、それどころじゃない。
「なにこれ!
すごいな!」
吹き抜けの真ん中にでーんとある、透明な籠。
メカだよメカ。メカって何?まあいいやメカ!
「あの変な顔と、あそこの机、真ん中の籠と、一番したの机。
一番奥の扉もかな、魔力があるよ」
きょろきょろ。
ざっと全体を見る。
もちろんアレルのあとから行くよ。
「非常用かぁ・・・逃げ道の確保ってことかな。
っても、奥に逃げちゃったら帰れなくなるけど」
突当たり、一番下の扉は、非常用出口みたいだ。
「とりあえず、オレの仕事は書類を漁ることかな。
この実験棟の、使い方が書いてあるかもしれないし。
あ、でもこの机の鍵を先にどうにかした方がいいかな」
一番下にある机。
ここがきっと憧れの何とか先輩の机に違いない。
あ、あれは工学棟の方だっけ。
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PLより:
立体的な地図!!すごい!!
というわけで、行動宣言というか行動予定宣言を。
ひととおり見て回るまではアレルの金魚のフンします。
1.見ただけでセージチェックできそうなものをセージチェック。
(②とか④とか?)
2.⑥の机、アレルが罠とか鍵開けとかに挑戦したあとで、アンロック。
3.③の書類調査。
4.⑤の書類調査。
②と④に触れるのは、③と⑤の調査が終わってから。
センスマ発動、使い魔から消費。MP2/3
アンロックを使うなら、同じく使い魔から消費。MP1/3
ダイスは使用順に、10、6、8、6、7、8、でした。(すごい!!!)
14:22:42 たいまん@る センスマ発動 2d
Dice:2D6[6,1]=7
14:24:48 たいまん@る ダイスどうしたらいいだろ。とりあえず②-⑦をそれぞれ1つずつ振っとく 12d
Dice:12D6[4,6,2,4,4,4,4,2,5,2,2,6]=45