わくわく!

ルーイ [2013/08/05 14:25]

「あ、ちょっと待ってアレル。
 センスマジック使ってみるから。
 ストーカーがいたら、・・・またクサイんだろうなあ・・・」

『顕在せし魔力の姿、光となりて両の眼に映れ。【センス・マジック】』

 

アレルが扉を開ける前に、魔法を使う。
でも。

 

「うわあ・・・!」

 

それは杞憂だったって言うか、それどころじゃない。

 

「なにこれ!
 すごいな!」

 

吹き抜けの真ん中にでーんとある、透明な籠。
メカだよメカ。メカって何?まあいいやメカ!

 

「あの変な顔と、あそこの机、真ん中の籠と、一番したの机。
 一番奥の扉もかな、魔力があるよ」

 

きょろきょろ。

 

ざっと全体を見る。
もちろんアレルのあとから行くよ。

 

「非常用かぁ・・・逃げ道の確保ってことかな。
 っても、奥に逃げちゃったら帰れなくなるけど」


突当たり、一番下の扉は、非常用出口みたいだ。

 

「とりあえず、オレの仕事は書類を漁ることかな。
 この実験棟の、使い方が書いてあるかもしれないし。
 あ、でもこの机の鍵を先にどうにかした方がいいかな」


一番下にある机。
ここがきっと憧れの何とか先輩の机に違いない。
あ、あれは工学棟の方だっけ。

 

 

------------------------
PLより:

立体的な地図!!すごい!!

というわけで、行動宣言というか行動予定宣言を。
ひととおり見て回るまではアレルの金魚のフンします。

1.見ただけでセージチェックできそうなものをセージチェック。
 (②とか④とか?)

2.⑥の机、アレルが罠とか鍵開けとかに挑戦したあとで、アンロック。

3.③の書類調査。

4.⑤の書類調査。

②と④に触れるのは、③と⑤の調査が終わってから。


センスマ発動、使い魔から消費。MP2/3
アンロックを使うなら、同じく使い魔から消費。MP1/3

ダイスは使用順に、10、6、8、6、7、8、でした。(すごい!!!)

14:22:42 たいまん@る センスマ発動 2d Dice:2D6[6,1]=7

14:24:48 たいまん@る ダイスどうしたらいいだろ。とりあえず②-⑦をそれぞれ1つずつ振っとく 12d Dice:12D6[4,6,2,4,4,4,4,2,5,2,2,6]=45