未知の空間。

アレル=リリー [2013/08/06 20:41]
話し合いの末、全員で魔実棟に行く事に。
自分を先頭にして短い階段を下りれば、扉はすぐそこだ。

>「あ、ちょっと待ってアレル。
> センスマジック使ってみるから。
> ストーカーがいたら、・・・またクサイんだろうなあ・・・」


「ん、了解しました。
 清掃用魔法生物とかいないんですかね。
 ここが現役だった頃は動かなくなった屍巨人はどうしていたのでしょうか。」

そもそも動かなくなる事がなかったのかな。





>「うわあ・・・!」


「おぉ...これは...」

扉を開けてすぐ、ルーイさんと共に感嘆の声を漏らす。
そこは今までの場所とはまるで別次元だった。
吹き抜けの構造、その中央にある透明な籠。
そこにコードを伸ばす物体。下には書棚やデスクがある。
その全てが、自分の知的好奇心を刺激した。

>「あの変な顔と、あそこの机、真ん中の籠と、一番したの机。
> 一番奥の扉もかな、魔力があるよ」


「コードで繋がっている箇所と、厳重なデスクですね。
 非常用扉の魔力はなんでしょう。弱い魔力...低級のロック?
 気にはなるところですが...」

しかし、浮かれ足で行くには、ここは少し足場が悪すぎる。

「...駆け寄りたいのは山々ですが、ここは慌てず、慎重に降りましょう。
 金属鎧のガラフさんやダンテさんは特に気をつけて。
 自分が先頭を歩くので、同じように歩いてきてください。」

さて、まずはあの像までかな。








PL
とりあえず最初は先頭歩いて部屋の探索などを!
ある程度探索終わったら自由...といってもやる事は限られそうですが!

アレルは
1.見てわかる範囲でセージチェック。
2.⑥のデスクの罠捜索、解錠
3.部屋中の探索(危険な足場がないかとかのチェックも)

をやろうかなと。
あとは情報が開示されたらまた追々やってく感じで!

セージは②~⑦まで1個ずつ振って、
1ゾロ、8、7、6、1ゾロ、8でした!ルーイが好調でよかった・・・!

罠捜索は14、罠解除は18、鍵解除は22でしたー。
部屋中の探索は14!


セージ:12d6 Dice:12D6[1,1,4,4,5,2,5,1,1,1,2,6]=33
罠捜索:2d6+9 Dice:2D6[4,1]+9=14
罠解除:2d6+11 Dice:2D6[1,6]+11=18
鍵解除:2d6+11 Dice:2D6[6,5]+11=22
部屋探索:2d6+9 Dice:2D6[3,2]+9=14