私の知らない世界

ダンテ [2013/08/06 23:03]

全員一致で魔法実験棟とやらに進むことになった。

>「あ、ちょっと待ってアレル。
> センスマジック使ってみるから。
> ストーカーがいたら、・・・またクサイんだろうなあ・・・」

>「ん、了解しました。
> 清掃用魔法生物とかいないんですかね。
> ここが現役だった頃は動かなくなった屍巨人はどうしていたのでしょうか。」

「しっかし、くせえなあ・・・・やられて魔法が解けて腐ったみてえだが・・・・
なあ、誰か腐り具合からどのくらいの日数がたってるかわかるかい?」

そいつがわかれば『先客』がいつここに来たかわかるかもしれねえな。


*************************

>「うわあ・・・!」

>「おぉ...これは...」

「なんじゃ、こりゃあ・・・」

吹き抜けの竪穴に螺旋階段、真ん中に吊るされた透明な箱。

賢者たちにゃあ、よだれもんだろうなあ。

吊るされた箱ってのは怪しい感じだ。危険なにおいがプンプンするぜ。

魔力感知の呪文を使ったルーイが魔力を帯びた場所を教えてくれる。

>「あの変な顔と、あそこの机、真ん中の籠と、一番したの机。
> 一番奥の扉もかな、魔力があるよ」

>「コードで繋がっている箇所と、厳重なデスクですね。
> 非常用扉の魔力はなんでしょう。弱い魔力...低級のロック?
> 気にはなるところですが...」

>「...駆け寄りたいのは山々ですが、ここは慌てず、慎重に降りましょう。
> 金属鎧のガラフさんやダンテさんは特に気をつけて。
> 自分が先頭を歩くので、同じように歩いてきてください。」

「オッケイ、下まで落ちたら死ぬ自信はあるぜ。
しっかし、箱から出た顔ってのもシュールだよなあ。
まさか、実験台とかじゃねえだろうな」

 

【PLより】

GM、マップ作成お疲れ様です。

探索順等了解です。

フレゴの腐れ具合で何日経過してるかわかりますでしょうか?

じわっと近づきながら顔の表情とかみたいです。


【ステータス】
ダンテ:HP22/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ、油×1、保存食39

【ダイス】

玄武@ダンテ : 肉の腐り具合チェック(レンジャ) 2D6 → 1 + 5 + (3) = 9 (08/06-23:01:02)
玄武@ダンテ : 予備 (08/06-23:01:14)
玄武@ダンテ : 2D6 → 6 + 5 = 11 (08/06-23:01:18)
玄武@ダンテ : 2D6 → 2 + 4 = 6 (08/06-23:01:19)
玄武@ダンテ : 2D6 → 5 + 6 = 11 (08/06-23:01:20)

【怪物遭遇】
マンティコア/シー/フレッシュゴーレム