口をはさむ

ダンテ [2013/08/13 11:29]

箱に顔の付いたシュールなオブジェは魔法装置だったようだ。

なんかようわからん単語が飛び交ってるが・・・・

>「ダンテよ、これは...似ているとは思わんか?」
ガラフのおっさんからの問いかけに記憶の糸を辿る・・・・
「えーと・・・・どこの飲み屋のねーちゃんだったかな・・・・?

>「実験に失敗すると、こうなると言う事か...」

ああ、前の依頼人のことか!

「そうだな・・・しかし、あの男が、この魔法装置に手え突っ込んだとは聞いてないからなあ。
この仕組みを使った仕掛けがあちこちにちりばめられてるとなるとやっかいだな。」

最初から気づいていたかのように真顔で応対する。

>「キレイだなあ。
> 持って帰れないかな?」

>「かなりかさ張るが、持って帰れん事も無いじゃろう。
> 気は進まぬが、此処で陽の目を見ないよりかは、
> 好事家に愛でられたり研究対象となった方が幾らかマシじゃろうしな...」

「あー、確かに金にはなりそうだが・・・・精霊使い関係者がみたらブチギレそうな代物だよなあ」

**************************

アレル、ルーイ、ガラフの三人の賢者の間でよくわからない単語が飛び交う。
賢者たちにとっちゃあ、面白いネタなんだろうなあ。

>「そう言えば気になっているのだが、
>"死城"はこの手の遺跡にしては珍しく、
> 不死生物の類が全く見当たらないのじゃ...」

やっと口をはさめそうな話題が出てきた。

「んー、つうことはこの先の非常口からうまく脱出したか、先にまとめていらっしゃるか。
それとも・・・・落ちる前にすでにいなくなってるか。
ここを破棄しなくちゃなんねえような事態が起こってたかとすればあれだな。」

後の二つの推測はあたってたらいやだな。

【PLより】

アレルのブリリアントシーフツールがダメになった後は、
ダンテのシーフツールはアレルにお貸しします。


【ステータス】
ダンテ:HP22/22 MP13/13
所持金:4428

武器:島揺らし、魔法のファルシオン+1、ダガー
防具:プレートアーマー(24)、パリーパリー

ランプ、油×1、保存食39

【ダイス】


【怪物遭遇】
マンティコア/シー/フレッシュゴーレム