支配するアレ

ルーイ [2013/08/17 22:44]

「すごいな、これ。
 本当だったらかなり期待できるよ」


魔法の機材で精製したアレルの盗賊道具によって、開けた引き出し。
中にあったのは、バグベアードを支配できるっていう代物だ。
高位の魔獣を支配できるとか、ワクワクするな。


「ガラフさん、ありがと。
 ごめんなさい、オレの読みが甘かったみたい。
 過剰でしたね」

もっと省エネでもいけたらしい。
でも、日を改めればまた試せるってのは、うずくものがある。
問題は、生成されるものに永続性がないことだ。

「生物だけじゃなくて非生物も一時的なんだ。
 アレルの道具、ダメになりそう。
 ごめん」

愛用の道具は、金で代えられない意味があったりするしなあ。

結局この部屋ではこれ以上収穫ナシってことになって、一旦戻ることにした。

そこで、イアンさんたちと、動きの謎だった女冒険者たちに、会うことになる。