戻る人々

GM [2013/08/28 23:57]
ガラフとヘリオンたちは、地下2階まで上がる。


「・・・・・・」


フィルは何も言わない。


一行は大部屋の前まで来て、しばし待った。
イアンやジミージェイクはヘリオンとガラフの間柄を尋ねるように雑談を振っている。


「遅いな・・・」


ヒースが改めて口にする。


「そうだな。何かあったのかもしれん」


イアンはガラフをちょっと見て、真剣な顔で言葉を続けた。


「ガラフ。皆の元へ戻ってくれて構わない。
 俺たちより3人の心配をしてくれ。
 ここまでありがとう」


続いて「これをあの美男子に返してくれるか?」と、アレルから借りていた槌をガラフに渡す。
ジミー=ジェイクはルーイから借りたダガーを、ヒースもダンテから借りた剣をガラフに渡した。


「さっき下行ってみたら立ってるゴーレムとかいたよな。
 動かなかったけど生きてるのか?まだ調べるところはありそうだな。
 このまま待って世話になり続けるのもなんだし、
 かと言って今すぐ送ってくれなんてバチが当たっちまう。
 ここでお別れだ、ガラフ。ありがとう」


イアンはガラフにそう言って笑った。


「なあに、運良く身軽だからな!さっと走って地上の遺跡群を抜けていくさ。
 なっ、ヘリオンくんも走れるか?」


「はい、もちろんですよ。
 その前に僕からもお礼として、ガラフ神官に祈りを捧げさせてください。
 ラーダのご加護がありますように」


ヘリオンはトランスファーメンタルパワーを使用する。


ガラフはここで、ヘリオン、イアン、ヒース、ジミー=ジェイク、フィルらと別れることができる。


          ---------------


地下3階、第一シェルターの捜索をルーイ、アレル、ダンテは続ける。
生物実験棟にも工学実験棟にも、入手したそれぞれのキーをゴーレムにかざすことで入れるだろう。

だが生物実験棟はシステムが動いておらず、中扉が開かない。
工学実験棟に入ればヒントがあるかもしれないが、入っただろうか。


どちらにせよ、イアン率いるローブ姿の冒険者達は、既にこの死城を離れた。


          ---------------


その後、イアンたちの事を風のうわさで耳にすることも、その姿を見ることも、出会うこともなかった。
彼らが無事にレックスを通り抜けることが出来たのか出来なかったのかは、誰にもわからない。


そしてオランにはヘリオンが帰っていなかった。
イアンやフィルたちについて行ったのか、それとも別の理由があったのかは、
誰にもわからない。



―――――――――――――――――――――――――――
GMより:

探索を続ける、というお答えが出ていまして、こうなりました。
残念ながらヘリオンは以降、使用できるNPCのリストからは外れるでしょう。


エピローグです!!
こちらがエピローグになります。

それぞれ締めの日記を頂いた後、経験点と入手ガメルを発表です。
大変心苦しいのですがあともう少し、お付き合いくださいませ。


☆こちらへの返信は『そして噂』のみへチェックをいれてください