貸し出す。

ガラフ [2013/08/30 10:50]
「・・・・・・」

道中、フィルは一言も語らない。
彼なりに思う所があったのだろう。
今回の冒険は、彼らには精神的負担が大き過ぎたのか。

大部屋で3人の合流を待つ。しかし来ない。

「遅いな・・・」

「そうだな。何かあったのかもしれん」

「なあに、心配無用じゃ。
 3人共、修羅場を潜り抜けてきた歴戦の兵じゃて」

とは言うものの、多少の不安は拭えない。

「ガラフ。皆の元へ戻ってくれて構わない。
 俺たちより3人の心配をしてくれ。
 ここまでありがとう」

イアンはそう言い、仲間共々借用していた武具を手渡してきた。

「...おい、貴殿ら?」

「さっき下行ってみたら立ってるゴーレムとかいたよな。
 動かなかったけど生きてるのか?まだ調べるところはありそうだな。
 このまま待って世話になり続けるのもなんだし、
 かと言って今すぐ送ってくれなんてバチが当たっちまう。
 ここでお別れだ、ガラフ。ありがとう」

「......」

悩ましい。
未熟なりに、彼らにも冒険者としての矜持はあろう。
だが、鎧はまだしも武器を持たないのは危険過ぎる。

「なあに、運良く身軽だからな!さっと走って地上の遺跡群を抜けていくさ。
 なっ、ヘリオンくんも走れるか?」

「はい、もちろんですよ。
 その前に僕からもお礼として、ガラフ神官に祈りを捧げさせてください。
 ラーダのご加護がありますように」

ヘリオンは自分に《精神賦活》の奇跡を行使しようとする。

「すまんが、奇跡は大丈夫じゃよ」

ヘリオンの詠唱を止める。

「貴殿らの心遣いには深く感謝する。
 じゃが、貴殿らが無事にパダなりオランなりに到着せねば、
 ワシにとっては意味が無い。

 ワシにとってルーイ、アレル、ダンテは大切な仲間じゃが、
 貴殿らも最早他人では無いのじゃ...」

自分の腰と背中に手を回す。

「持っていけ。ワシと共に幾多の戦いを生き抜いてきた品々じゃ。
 ワシは幾度となく救われたよ...貴殿らに使えそうな物はこれ位か。
 ワシには鎧とこの鎚があれば事足りるでの」
 
【葬送の斧】、【銀月】、【城壁】を差し出す。

「勘違いするなよ?返して貰うからの。
 ヘリオンは知っておるじゃろうが、
 ワシはオランのラーダ神殿かジョージの角無しミノタウロス亭に居る。
 ワシが不在でも言伝を残しておいてくれれば構わないでな」

それから背負い袋から食料や松明などを袋に入れて分ける。

「ダンテが以前此処に探索に来た時に食料を買い込み過ぎてな...
 ワシの分は全てやろう。これは返せとは言わんから安心せい!
 それと心配性で買い込んだ松明と火口箱、ランタンもやろう。
 そもそもがワシには不要なものじゃてな」

何か言いたげな5人に釘を刺す。

「恩に思う必要は無い。只、生きて在れ。
 そして貴殿らが生き延び経験を積んだ後、
 道に迷う若者達が居たら、手を差し伸べてやるのじゃ」

ニヤリと笑う。

「ヘリオンよ。ワシは間もなく司祭位を得る。
 連絡を寄越す故、祝いの品を持って駆けつけてくれよ?
 そしてまた礼拝堂で酒を酌み交わすのじゃ」

本来なら、そうした行為を戒めるのが司祭の仕事なのだが。

===================================

【ステータス】

HP22/22 MP07/24 インスピ:未使用 体調:健康 
支援魔法:無し

【装備品】

武器1=銀製最高品質モール【精霊鎚】(必要筋力26-5):
    攻撃力 7 打撃力36 Cr値12 追加D 7
武器2=最高品質ロングボウ【ラク・ダーレィ】(必要筋力26-5)
    攻撃力 6 打撃力31 Cr値10 追加D 7

盾=なし:回避力 5

鎧=最高品質ラメラー・アーマー【ガレスの鎧】(必要筋力22-5):
  防御力27 D減少 4

その他=ジュリアンのリュート

【消耗品管理】

矢19 銀の矢24 
魔晶石3・3・(2) 暗晶石3・2
羊皮紙17  ロープ30m くさび30 

【購入物管理】

ランタン1個&油2個=30ガメル

【消費アイテム管理】

魔晶石1・1、暗晶石1・1
保存食42、松明6、ランタン、油2
火口箱、背負い袋(革製)、食器(1セット)、調理道具(1セット)
銀製ハンドアクス【フューネラルアクス】
銀製高品質ダガー【シルバームーン】
銀製スモールシールド【ランパート】

【PLより】

進行を受けて色々と悩みましたが、出来る事をと思い、
色々あがかせて頂きます。きっとガラフならこうする筈...!

行動宣言の中で不可、とGMが裁定される物は破棄してくださいませ。

・ヘリオンからの《トランスファー・メンタルパワー》を拒否します。
・銀製ハンドアクス、銀製高品質ダガー、銀製スモールシールドを渡します。
・暗晶石1×2を渡します。
・保存食42、松明6、ランタン、油2、火口箱、食器(1セット)、
 調理道具(1セット)を背負い袋(革製)に詰めて渡します。
・ダンテ、アレル、ルーイから貸与された武具の返却も合わせて拒否します。
 
 ※この件については3人からの承諾無しで宣言しております。
  掛かる費用の弁償は行うつもりですが、他PLの方からストップが
  掛かった場合は破棄をお願いします。

これらの行動宣言の目的は、「ヘリオンらNPCの生存確定」です。
この目的を達成する為なら、何でも差し出します。

本来ならば、GM裁定が出た後のこのような行いがマナー違反であるのは、
重々承知の上ですが、敢えて宣言させて頂きました。

繰り返しますが、これらの行動宣言は全てテッピンの独断によるものです。
たいまんさん、アレルさん、玄武さんからストップが掛かった場合は、
その部分の行動宣言については破棄をお願い致します。

二度と会えなくてもよいのです。只、生存を確定させたい...!
こんな後味の悪い別れ方だけは許容出来ないのです。

【ダイスチャットからの添付】

今回は無し!