荒城の月

GM [2013/09/01 12:34]


黒い壁に囲まれた地下の遺跡で。

既に5人が去ったあとガラフの脳裏には、
さっそくランタンに火をつけた後の嬉しそうな5つの顔と、
(ありがとう)(これは必ず返すから信じて待っていて)(こんなに、たくさん)
などという5人それぞれの戸惑いの声が浮かんだかもしれない。



          ---------------



死城を離れてもまだ"堕ちた都市"は続く。
舗装された広い道、公園だっただろう自然がある場所は今や何が出てくるかわからない。
この都市の中には竜が潜むという噂もある。

残暑の季節のお陰で、夜も寒くはない。



          ---------------


オランは魔術師ギルド。
手に入れたものを相談役室で見せる。


「これがストーカーのガス、ですか。製造方法の資料は不明、と...わかりました。
 はい。
 結構新しい発見が多いのですね。
 ・・・・・・失った魔術復活の参考とさせていただきます。
 これからもご助力くださいますように」


だが高い値はつかなかった。


          ---------------


こちらもオラン、盗賊ギルド。


「何かいいもんなかったのか」


アレルが顔を出せばそう言われるだろう。


「まっ、でもナイフとかじゃしゃあねえわな。
 いいさ、ご苦労さん。次に期待だ」


なぜかバレている。


          ---------------


そして路上では。


「森にふっるーいドワーフの洞窟があったよ!
 これ、地図!ど?
 洞窟ん中ぁ暗いから、ほらランタンもセットにしてこの価格!
 そこのお兄さん地図買わない!?ど?」


はたから見るペブルは相変わらず商売に励んでいた。



―――――――――――――――――――――――――――
GMより:

お疲れ様です!
以上をもって終了です。

一人あたり経験点1600点(+1ゾロボーナス)を発行です。

厩代ですが、1頭につき50ガメルです。
日数では計算しないので、連れて行った頭数で計算してくださいませ。
ラバだけかな?50ガメルです。

報酬につきましてはGMから関与はありません。
お話し合いの上、お持ちかえりください。

セッション内でやりとりしたものについては明記しますね。
こちらでお間違いないでしょうか。


ルーイ:
入手=長い針、1点魔晶石
消費=厩代、ダガー(1)

アレル:
入手=地図の写し(B2Fまで)、
消費=魔晶石代500G、ライトメイス(8)、シーフツール、

ダンテ:
入手=ランタン、ランタン用油*2、地図の写し(B2Fまで)
消費=ランタン用油*2、たんぽぽソード

ガラフ:
入手=ランタン、ランタン用油*2、2点魔晶石
消費=ランタン、ランタン用油*2、保存食42、暗晶石1回*2、火口箱、食器(1セット)、背負い袋、銀製ハンドアクス、銀製高品質ダガー、銀製スモールシールド


です!!

感想などはぼちぼち投下させてもらいます。
セッション中にすこーし書きためていました。
今回は色々とネタバレしたいです(笑)

それでは2ヶ月半の間、お付き合いいただきましてありがとうございました!!