徒然なるままに感想

ダンテ [2013/09/04 11:09]

しょうGM、参加者の皆様お疲れ様でした。

感想などをば徒然と。

>しょうGM
シナリオ、設定、さすがの作りこみです。私にゃここまで出来ない><
前回、「始原の巨人信仰の神殿」から今回の「魔法実験室」がどうつながるのか・・・・次回に期待!
と思ってたら、単に私の読み込み不足だったようで・・・・恥ずかしい。
せっかく用意していただいてた世界観も解明しきれずに終わった感じですが、
それはこちら側の力不足でもあるわけで。
進行の早さも、無理してるんじゃないかと心配になるぐらい早く、スムーズでストレスフリーでした。
経験点も気を使ってもらったかなあと思っております。
しょうさんワールド、次回にも期待です。

>たいまん@ルーイさん
ルーイの成長にびっくりです。立派な魔術師ですね。もう貧弱なぼうやとは言わせない。
たいまんさんのプレイもさすがの安定性です。

>アレルさん
シーフとしての信頼性は絶対の存在感です。サブの盗賊としての出番は必要なかったです。
あくまでも現実的な考え方もパーティのバランス上欠かせない存在だったと思います。

>テッピン@ガラフさん
知識しかり、回復しかり、頼りになるおやっさんです。そしてパーティの良心。
キャラ同士のからみが充実したのもテッピンさんのおかげだと思ってます。

皆様にお気遣いいただいておりますが、全然気にしなくて結構。
楽しませていただいておりました。

ポジション的には「男塾の富樫&虎丸」よろしく、驚き&ボケ担当のスタンス。
それでも知識人の中で素人なりの切り口での意見ができればいいかなと思っておりました。

戦闘で活躍できませんでしたが、ダンテのキャラ上「楽して儲ければそれがいいじゃない。」
というやつなので、問題ありません。戦わないで解決できればそれにこしたことはない。
平和主義とか怖いとかじゃなく面倒だからです。マーファ信者でもあるし。

「島揺らしは戦略兵器です。」

NPCパーティについては、募集文に「グロテスクな表現」と書かれていたので、
こいつらたぶん、罠にかかって死んでいくんだろうなあと勝手に解釈しておりました。
なのであまり感情移入はしていなかったり(冷)

たんぽぽソード紛失については想定外でしたが、この時代(世界?)、
貸したものが確実に帰ってくる可能性ってのは現代日本に比べると格段に低いと思うんですよね。
特に冒険者とかw
だから、貸した時点で私(ダンテ)の過失。ガラフが気に病む必要なまったくありません。
人命かかってるんだから、ダンデのみなさんもわかって下さります。

まあ、なにもしてないようですがしっかり楽しませていただきました。
仕事や楽しみは与えられるもんじゃなくて、自分から探すものと思ってますから。
ここで何ができるか考えるのも楽しかったですよ。何もできんかったかもしれんがw
暇を持て余しているように見えたのは・・・・私の過失だなあ。

とにかく、楽しませていただきました。
おかげでダンテもこれで筋力29!
また、よろしくお願いします!